人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE DUCKTAIL CLOTHING CO.

dktlbrand.exblog.jp ブログトップ

DUCKTAILclothing NEW ITEM

予定よりかなり遅れてしまいましたが、ようやくDUCKTAIL clothing新作が出来上がってきました

まずはネルシャツ
DUCKTAILclothing NEW ITEM_c0187573_1435454.jpg

白×黒のオンブレチェック(グラデーションチェック)で

左胸にチェーンステッチでロゴの刺繍
DUCKTAILclothing NEW ITEM_c0187573_1384682.jpg

写真では色がわかりづらいかと思いますが、刺繍は薄いグレー(白に近いグレー)の糸を使用しています

コチラは色違い
DUCKTAILclothing NEW ITEM_c0187573_1415067.jpg

白×茶のオンブレチェック(グラデーションチェック)で

こちらも同じく左胸にチェーンステッチのロゴ刺繍が入ります
DUCKTAILclothing NEW ITEM_c0187573_1433699.jpg

こちらも写真では色がわかりづらいかと思いますが、刺繍は薄いベージュ(オフホワイトのような色合い)の糸を使用しています

刺繍部分のアップ
DUCKTAILclothing NEW ITEM_c0187573_1434011.jpg


もうちょいアップ
DUCKTAILclothing NEW ITEM_c0187573_1434423.jpg


今回のシャツですが、特徴としては毎度の事ながら古着や50年代からインスピレーションを受けているので

裾はラウンドではなくボックスシルエットに

ポケットはフラップ付きの2ポケットタイプで、ボタンには猫目ボタンを使用しています

また、以前ブログでオープンカラーとだけお伝えしましたが

第一ボタンの形状はオープンカラーに用いられるループ留め仕様となっていて

パーツを見るとオープンカラー仕様ですが

首元、第一ボタンのパーツ以外は一般的なネルシャツなどに用いられるレギュラーカラーに近い形状なので

トータル的にはレギュラーカラーとオープンカラーの中間のような仕上がりになっています
DUCKTAILclothing NEW ITEM_c0187573_1434864.jpg

オープンカラーはまだ一般的にはあまり馴染みがないようで、敬遠される方も多いようですが

今回のシャツは、今まではあまり馴染みがなくて着づらかったという方でも違和感無く着ていただけるかと思います

個人的にはコテコテのオープンカラーシャツが好きなので、今後はそのような形も作っていきたいと考えていますが

これを機に今までオープンカラーに馴染みがなかったり苦手だった方が是非オープンカラーデビューのキッカケになってくれればと思っています

こちらはS,M,Lの展開でタイトな作りです

サイズスペックは
S 着丈65cm 身幅47cm 肩幅41cm 袖丈60cm
M 着丈67cm 身幅50cm 肩幅44cm 袖丈61cm
L 着丈68cm 身幅52cm 肩幅46cm 袖丈62cm

となります
※タイトな作りですので上記のサイズスペックを参考にお手元のシャツ等と比べていただいてからのご購入をお勧めします

DUCKTAILclothing
OMBRE CHECK SHIRT
COLOR : WHITE×BLACK
       WHITE×BROWN
SIZE : S / M / L
PRICE : ¥11,800(税込み¥12,390)


そしてもう1点

ZIPパーカーを作ってみました
DUCKTAILclothing NEW ITEM_c0187573_144711.jpg


コチラもシャツ同様、左胸にチェーンステッチのロゴ刺繍が入ります
DUCKTAILclothing NEW ITEM_c0187573_149442.jpg

この刺繍は黒となります

背中は、以前ラグランTシャツや北海道名寄市の取扱店・JERKS限定Tシャツに使用したデザインを若干アレンジしたプリントで
DUCKTAILclothing NEW ITEM_c0187573_145585.jpg


写真ではわかりにくいですが今回はフロッキープリント
DUCKTAILclothing NEW ITEM_c0187573_139691.jpg

DUCKTAILclothing NEW ITEM_c0187573_146471.jpg


冬は厚手のパーカーがいいかなと思ったものの

アウターを着ると中に着込めないから薄手の物がほしいとの要望が多かったので

今回は薄手の生地を使用しています

全体のディテールとしてはやっぱり古着や50年代というイメージがあったので

ヴィンテージを彷彿させる霜降りのスウェット地に

3本針での縫製やラグランスリーブといったヴィンテージ古着に見られるディテールを取り入れている他

個人的には50年代といえば黒×ピンクやグレー×ピンクというイメージがあったので

さりげなく裏地がピンクの後染めとなっています(写真ではわりづらいですが実際はもう少しピンクです)
DUCKTAILclothing NEW ITEM_c0187573_1391166.jpg

裏は着心地のいいパイル地

また、ジップ部分はダブルジッパー仕様となっているのでバイクや車に乗る方など窮屈な体勢でもストレス無く着られるようになっています
DUCKTAILclothing NEW ITEM_c0187573_1385658.jpg

冬場はインナーとして、春先は軽く羽織れるアウターとして重宝するかと思います

実際に手に取って見ていただければおわかりいただけるかと思いますが

非常に肌触りのいいスウェット地ですので春~夏にかけて海に行かれる方など

海あがりにサラッと羽織っても着心地のいい感触だと思います
DUCKTAILclothing NEW ITEM_c0187573_139139.jpg

ディテール等は古着や50年代を彷彿させる作りではありますが

全体的なシルエットは身幅や腕周りもダブつくことなく細身になっていてスッキリとしたシルエットです

サイズはM,L,XLの展開でこちらもタイトな作りです

サイズスペックは
M 着丈63cm 身幅48cm
L  着丈65cm 身幅51cm
XL 着丈67cm 身幅57cm

ラグランのため、肩幅等は計測不可
となります
※タイトな作りですので上記のサイズスペックを参考にお手元の物と比べていただいてからのご購入をお勧めします

DUCKTAILclothing
ZIP PARKA
COLOR : VINTAGE HEATHER GRAY
SIZE : M / L / XL
PRICE : ¥9,500(税込み¥9,975)




今回の新作はこんな感じです

ここで紹介しても写真と文章だけでは伝わりにくい部分もあると思いますので

出来れば取扱店で実際に手にとって見ていただくのが一番だと思いますが

近場に取扱店が無い方や、時間の都合等でなかなか店舗まで足を運べない方は

通販も可能ですので↓コチラ↓までご連絡下さい
ducktailbrand@excite.co.jp

まだ発送準備などが整っていないので発売は週明けになるかと思いますが

ご予約も受け付けておりますのでよろしくお願い致します



さて

↓コチラ↓もいよいよ明後日となりました

ACB HALL & The Swing Kids PRESENTS
"CRUSH THE PARTY"vol.4

12月25日(土)X'mas
@新宿ACB
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-36-3 アシベ会館B2
TEL/03-3205-0901
http://www.acb-hall.jp

OPEN 18:00
START 18:30

TICKET
ADV ¥1,800
DOOR ¥2,100

【LIVE】
The Swing Kids
RED CLAW SCORPIONS
SPIDER CABINETS
shove-it
PSYCHO FOOD EATERS
【DJ】
MARU(DUCKTAILbrand.)


みんなでクリスマスパーティー盛り上げましょう~

よろしくお願いしまーす!

THE SWING KIDS - DON'T GO AWAY


THE SWING KIDS - SHINING DAY


THE SWING KIDS - HEART


THE SWING KIDS - CLASH THE PARTY


ワタクシはと言いますと、たっくんからの要望もあったので

せっかくなんでクリスマス仕様でやります

しつこいぐらいクリスマスソング連発予定なんで

みんな帰らないでね~

wface - WHITE X'MAS


是非遊びに来て下さーい
by ducktailbrand | 2010-12-24 03:42 | DUCKTAIL CLOTHING

DUCKTAIL CLOTHNG新作、イベント情報、日常など


by ducktailbrand
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31