THE DUCKTAIL CLOTHING CO.

dktlbrand.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DUCKTAILclothing 10ss NEW ITEM

若干デリバリーが遅れておりますが本日はタイトルどおり新作のご紹介です

夏も間近というワケで↓コチラ↓
c0187573_1193247.jpg

見覚えのある方もいるかと思いますが

先日発売したラグラン7分Tシャツのデザインで夏っぽく半袖Tシャツを作ってみました

色は夏っぽく水色の2色展開

敢えて定番色をはずし、カラッと晴れた日にピッタリなカラーリング

普段は黒Tや白Tばかりという方にもこの機会に是非着ていただきたい1枚です

今回のこのTシャツは

JERKS限定という事で北海道名寄市のJERKSでの販売のみとなります
※他の取扱店様での販売はございません

また、枚数も少数ですのでお早目のご購入をオススメします

って・・・

まだ完成してないんですがww

今週中にはJERKS店頭に並べられるようにしたいと思いますので

是非チェックしてみて下さい

よろしくお願い致します

このTシャツに関するお問い合わせは↓コチラ↓

ducktailbrand@excite.co.jp

もしくは

↓コチラ↓までお願いします

JERKS
北海道名寄市西3条南6丁目
TEL   01654-8-7466
MAIL  shop.jerks@gmail.com
BLOG http://shopjerks.exblog.jp/
Open  14:30-, Close 20:30

取り扱いブランド
BASTARDscumwear
SABRE
EFFECTOR
VESTAL
G-SHOCK
GALCIA
ANTI HERO
THUNDER
SPITFIRE
ELECTRIC ZOMBIE
IT'S A FACT RECORDS
IKKI NOT DEAD
etc...


続きまして

7月上旬~中旬頃入荷予定となっているコチラ

DKTL10SS SST-002
c0187573_12265878.jpg

またまたSxBxT画伯にデザインしていただきました

実に夏らしいSO-CALな香りがプンプンしてきそうな1枚ですが

このデザイン、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが

そう、アレです

SWEDENが誇るLIVING ENDチルドレン

THE KNOCKOUTSのロゴをサンプリングしました

元ネタはコチラ
c0187573_12473894.jpg

結成当初は超SO-CALなバンドだったようですが

1st ALBUM"EL FIN DE LA GUERRA"
c0187573_124777.jpg

このあたりからLIVING ENDというか、ロカビッたテイストが入りだして

昨年発売された2nd ALBUM"AMONG THE VULTURES"
c0187573_12471352.jpg

この作品で完全にウッドベースに転向

というワケでして

デザイン的にもいろんな人に幅広く着ていただけるかと思います

サイズスペックは
S  LENGTH 63cm CHEST 47cm
M LENGTH 68cm CHEST 52cm
L  LENGTH 72cm CHEST 55cm
XL LENGTH 75cm CHEST 60cm

となります

少数ですが、ガールズサイズも数枚あります

この手のSO-CALっぽいデザインは

西海岸はカラッとして晴れているイメージがあるせいか

個人的にとても夏っぽいイメージがありまして

これからの時期にピッタリな1枚かと思います

先述のとおりもう時期入荷しますので

これからの季節に是非!

お次はコチラ
c0187573_14414687.jpg


ハイ、こちらも以前発売したラグラン7分Tシャツのデザインを夏らしくTシャツにしてみました

ラグランの時は黒×白のみの展開でしたが

今回は2色展開となります

コチラは白バージョン
c0187573_14415388.jpg


上記のTシャツとちょっと順番が前後してしまいましたがコチラは黒、白どちらもすでに入荷済みです

このTシャツは上記の2種類のTシャツに比べて若干タイトめな作りになっています

サイズスペックは
S  LENGTH 64cm CHEST 47cm
M LENGTH 68cm CHEST 50cm
L  LENGTH 72cm CHEST 53cm
XL LENGTH 76cm CHEST 56cm

となりますのでご注意下さい

こちらのTシャツもガールズサイズが数枚ありますのでご希望の方はお問い合わせ下さい

また、このTシャツは白・黒どちらも各サイズ生産枚数が少ないのでご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい

プリントの手法はラグランバージョン同様、油性の染み込みプリント2度刷りとなります

というワケで

今回は3型のTシャツがリリースになります

皆様の夏の思い出の1ページにDUCKTAILclothingを是非!

よろしくお願い致します



さて

本日はこれから7月10日のイベントミーティング

今回は大好きな街、初の銀座で開催いたします

DJ陣も8人、ジャンルもさまざま

楽しい時間を提供できるように頑張りますので

ご期待下さい
[PR]
by ducktailbrand | 2010-06-28 17:58 | DUCKTAIL CLOTHING

ULTIMATE WAVE

先週土曜のULTIMATE WAVE

CRACKS、SPIKEをはじめ出演者の皆さん、来てくれた皆さん

本当にありがとうございました

個人的に超久々の深夜イベントでのDJだっただけに

非常に楽しませていただきました

SPIKEを皮切りにスタート
c0187573_1365621.jpg

c0187573_1381753.jpg

c0187573_1310563.jpg

相変わらず圧巻のライブ

2番手はFRANTIC ABERRATION
c0187573_1495187.jpg

c0187573_14112432.jpg

ひさびさに見たこのバンドは

初めてCRACKSの企画、PSYCHOHOLIC REVOLTに出させてもらった時に見て以来

おそらく5年ぶりくらいでしたが、アンコールでのPOGUES/FIESTAのカバーが非常に良く

かなりお酒の進むバンドでした

THE PRISONER
c0187573_14142952.jpg

この辺りからところどころ記憶も曖昧な時間帯

からの

DJ BULL先輩
c0187573_1417125.jpg


すごいレコード持ってますネw
c0187573_14181996.jpg

持ち前のセンスでフロアを沸かせてらっしゃいました

そしてこの日の大トリCRACKS
c0187573_14282673.jpg

c0187573_14294024.jpg

c0187573_14304451.jpg

c0187573_14322158.jpg

c0187573_14332356.jpg

c0187573_14342049.jpg

c0187573_14393254.jpg

c0187573_1441437.jpg

最近よくライブ見るけど

やっぱ音源とは違った良さがありますな

家でCD聴くよりやっぱりライブ

そう思わせてくれるバンドだな~と

CDだけじゃ伝わらないレッキン
c0187573_14433419.jpg


SUSHICRACKが歌うFUCK THE WORLD
c0187573_14453183.jpg

ライブにはライブでしか味わえない良さがありますな

イベント終了後のCRAZY HORSE

横浜代表ムラチ@THE SWING KIDS & katzGRAIS
c0187573_18394972.jpg


打ち上げ後はCRACKS号にて送っていただき

SPIKEツヨシさん、SxWxO先輩と共に一足お先においとましまして

最後はSUSHICRACKと朝メシ食って無事帰宅

なんとも楽しい1日を過ごさせていただきました

なんだかんだで先着で配布したセレクトCDも無事無くなったようで一安心

貰ってくれた皆さんありがとうございました

誘ってくれたNAMZOMBIO先輩をはじめCRACKS、SPIKE

出演者の皆さん、関わってくれた皆さん

わざわざ遠くから会いに来てくれた人

本当にありがとうございました

もっといい空間を作れるように頑張っていきますので

また遊びに来て下さい!
[PR]
by ducktailbrand | 2010-06-12 00:00 | DJ・EVENT

CREAM SODA NITE 2010

今年も最高に楽しませていただきました

今年は数日ゆっくりす余裕ができたので前日から札幌入りしまして

ひさびさに元CREAM SODA・TKOとディナー

↓コチラ↓のお店へ
c0187573_16552120.jpg

このお店、有名らしく常に並んでて店内も激混み

いろいろ頼みつつもどうやらメインは↓コレ↓
c0187573_1657178.jpg

写真では伝わりにくいかとおもいますが

超山盛りで1人で完食するのはほぼ不可能な量かと・・・

ちなみにコレで840円

激安

というワケでひさびさの再会を満喫して翌日に控えたイベント準備の為ホテルへ帰宅

ってこんな規則正しく?ホテルに帰るのは初でしたw

そして当日、

あれこれ準備しつつ、ようやく落ち着いた頃はすでにJ-Chang率いるLOST BOYS
c0187573_13131221.jpg

c0187573_13132018.jpg

J-Changワールド全開で非常に楽しめました

こんな超オリジナルバンド他にはいないですな

その後はKLUB COUNTER ACTIONへ移動して

同郷のセンパイBRAIN STORM
c0187573_13135464.jpg

c0187573_1314279.jpg

c0187573_13142561.jpg

ゆっくり見たかったものの

DJの時間も迫っていたので急いでmoleへ

APOLLOS
c0187573_1314316.jpg

どうやら多少押してる模様

せっかくなのでDOO WOPを堪能しつつ

ex.BURGUNDY CHERRY・アニさんのバンドS・G・C(札幌グリッタークラブ)
c0187573_13143645.jpg

c0187573_13144176.jpg

からの・・・

CREAM SODA・YOSHIDAさんオススメのBOOTLEGS
c0187573_13144541.jpg

c0187573_13144981.jpg

c0187573_13145487.jpg

そして遂に・・・

待ちに待ったTHE DONS
c0187573_1315185.jpg

c0187573_1315699.jpg

c0187573_13151020.jpg

c0187573_1315153.jpg

1曲目からJAILERS/HEY LITTLE GIRLのカバーで激アガり

さらに途中ex.CANDYのMASAMIさんがゲストボーカルで
c0187573_13291112.jpg

c0187573_13302962.jpg

まさかの…

TOKYO CATS!!

さらに…



CANDY!!!

毎度札幌まで来る甲斐があります
c0187573_15193970.jpg

c0187573_15205496.jpg


まさかTOKYO CATSとCANDYが同時に聴けるとは

1度で2度おいしいどころか

おいしすぎるライブ

感無量です

そういえば・・・

去年のCREAM SODA NITEでは

MASAMIさんが自分のバンド"JOKER"
c0187573_1449183.jpg


コレ

THE ME時代の曲をセルフカバーしておりましたな

THE MEといえば

ロカビリーではないものの何気に↓この曲↓が好きでして

THE ME - 愛のちからこぶ


いずれやってくれないものか

と密かに期待しております

最後は名曲【8月の風】で〆
c0187573_15223029.jpg

c0187573_15241973.jpg

c0187573_15255450.jpg

THE DONSは高校生の頃、デモテープを買って以来好きなバンドだっただけに

まさかこの機会に生で見れるとは思わず

非常に貴重な体験ができました

ただ、できればあと1時間はやってほしかったなw

THE DONSで頭がいっぱいのままDJやりつつ
c0187573_15462057.jpg

(Kazumiさんのブログから借りパク)

PARADISE
c0187573_15492180.jpg

c0187573_15501492.jpg

小さい頃からお世話になってる旭川はHAP STOREの堀さんがゲスト?でギター弾いててビックリ

当時からJIVIN' ROCKETSやROCKIN' BONESなど

とてつもなくカッコイイバンドをやってて今でも憧れる大先輩の1人です

この日はBLACK CATSのカバーという事で

悲しきテディボーイとか恋のチャイナ・クラブとかいとしのベリンダとか抱きしめてクレイジーナイトとか・・・

東京に戻ってからは久々にBLACK CATS聞きまくっております

BLACK CATS - 悲しきテディボーイ


BLACK CATS - 恋のチャイナ・クラブ


BLACK CATS - いとしのベリンダ


いとしのベリンダといえば

コレですな

ROCKABILLY REBS - EDDIE SAY YOUR PRAYERS


BLACK CATS - 抱きしめてクレイジーナイト


ひさびさにステージの堀さんを見て昔の事をいろいろ思い出してみたり

物思いに耽る31歳

堀さんが昔やってたROCKIN' BONESのビデオ(ライブ3本立てのやつ)・・・

誰かに貸したままや・・・誰か持ってたら貸して下さい!!



名寄から遊びに来てくれたJERKS店主・SxBxTとTURKEYウエノと遊んだり
c0187573_155911100.jpg

(TURKEY BLOGから借りパク)

ANTHONY見たり
c0187573_155332.jpg

c0187573_15542798.jpg


みんなのアイドル・ヒロシと遊んだり
c0187573_15563422.jpg


JETLAG HEAD
c0187573_1604338.jpg



毎年恒例、トリはお馴染み【やめらんない人達】ことTURKEY
c0187573_1614717.jpg

c0187573_1624764.jpg

c0187573_1634580.jpg

c0187573_165064.jpg

c0187573_1661223.jpg

早朝の出番という事もあって若干疲れてる感はあったものの

相変わらずいいライブでした

時間帯に関わらず、トリに相応しい素晴らしいバンドですね




YOSHIDAさん、MASAMIさん、今年もお疲れさまでした

そして遊んでくれた皆さん、関わってくれた皆さんありがとうございました

また来年もよろしくお願いします



c0187573_1935148.jpg




こちらも合わせてよろしくお願い致します

DUCKTAIL CLOTHING WEB SHOP
http://ducktailbrand.cart.fc2.com/



オフィシャルフェイスブックページにて新作情報やイベント情報なども随時発信していきます

DUCKTAIL CLOTHING Facebook page
http://www.facebook.com/ducktailclothing


是非、いいね!をよろしくお願い致します
[PR]
by ducktailbrand | 2010-06-09 00:00 | DJ・EVENT

Day after tomorrow

このところ告知ばかりで申し訳ないですが取り急ぎ

いよいよ明後日です!!
c0187573_1650396.jpg

CREAM SODA NITE

6月9日(水)
KLUB COUNTER ACTION
北海道札幌市中央区南2条西1丁目 広和ビル2F
TEL 011-222-1413
Sound Lab mole
北海道札幌市中央区南3条西2丁目 ニコービルB1F 狸小路2丁目内
TEL 011-207-5101

OPEN:19:00~ALLNITE
TICKET 前売り¥2000 当日¥3000
両会場 フリーパス

BLACK STAGE
KLUB COUNTER ACTION
【BAND】
◆THE JUNKEEY
◆HELLSY AND DYNAMITES
◆BU★LI
◆THE 幕末
◆マッドミリガンズ
◆BRAIN STORM(NAYORO)
◆SWAMPS
◆SUPER SHUFFLE
◆YUKIGUNI
◆髭楽団
【DJ】
◆808
◆DIESHI(A.dore)
◆FUJII(SPIRAL SCRATCH)
◆DAICHAN-GREAT(N.P.K)

RED STAGE
Sound Lab Mole
【BAND】
◆BAGNAG(WAKKANAI)
◆SHOT GUN+鎮非羅
◆THE CANDY
◆LOST BOYS
◆THE APOLLOS
◆S.G.C(札幌グリッタークラブ)
◆THE BOOTLEGS
◆THE DONS
◆BLOOD BROTHERS
◆PARADISE
◆SWING TIME
◆ANTHONY
◆JETLAG HEAD
◆若葉
◆TURKEY
【DJ】
◆YOSHIDA(CREAM SODA)
◆MORI
◆MARU(DUCKTAIL CLOTHING)
◆EDDY THE TIGER(STRUTTIN')
◆KING(OSN69)

【SHOP BOOTH】
◆RANSKY
◆HAP STORE
◆Jeepster Records
◆SPACE BURGER
◆BURNING JOHN
◆DRAGON TOYSTORE

【INFOMATION】
札幌クリームソーダ
北海道札幌市 中央区 南3条西8丁目10-2
011-281-0984
http://www.pinkdragon.co.jp/


いよいよ今年もこの季節がやってまいりました

毎年恒例のCREAM SODA NITE

毎年GWが過ぎて暖かくなってくると

今年もそろそろやな

と、ソワソワしてきますw

今年も豪華に2会場同時進行の総勢25バンド+9DJ!!

単純計算で、出演者だけで100人近くいる事になるわけですがw

そしてなんと言っても今年の目玉

あくまでもワタクシ個人的な意見なんですが

THE DONS

キ タ コ レ

実はこのTHE DONS

ワタクシがまだ中高生の頃から大好きなバンドでして

にもかかわらず31歳の現在までまだ一度もライブを見た事が無かったわけで

遂に夢が実現

さらには共演出来るだなんて・・・

しかも

タイムテーブルによりますと

今年はRED STAGE、つまりSound Lab moleでの出演なんですが

ワタクシのDJはTHE DONSの前後・・・

感無量でございます

22時20分頃から24時頃までの計4回DJやりますので、ご来場の方はその時間は是非moleへ!

さらにその少し前

BLACK STAGE、KLUB COUNTER ACTIONにて22時から同郷の先輩でありますBRAIN STORMがライブなので

こちらもお見逃しなく!

今回もいつもどおりSELECT CD用意しておりますので会場受付にて配布します
c0187573_1659498.jpg

欲しい方はお早めに御来場下さい

先月は番外編、今月は本番て事で

ジャケットは同じデザインを使用しました

というワケで今年のCREAM SODA NITEも楽しんでいきましょう!

皆さん遊びに来て下さーい

お時間ある方は是非!

そして翌日6月10日は

再びKLUB COUNTER ACTIONにて楽しいイベントがあるようです
c0187573_1751441.jpg

NO HITTER presents
High Risk No Return vol.31

◆HARDCORE FANCLUBレコ発GIG
“CIRCLE or CROSS tour2010~ダレニモトメラレナイゼ~”


6月10日(木) @札幌 KLUB COUNTER ACTION
北海道札幌市中央区南2条西1丁目 広和ビル2F
TEL 011-222-1413 

open19:00/start19:30
adv:1800 /day:2300

【BAND】
◆HARDCORE FANCLUB(TOKYO)
◆NO HITTER
◆CHAOTIX
◆Discharming man(solo)
◆Nothing,nothing,nothing!
◆St.ELMO'S FIRE
【DJ】
◆SxBxT(JERKS)
◆DEM


NO HITTER先輩の企画

実に豪華なメンツでございます

なんと今回はDJで我らがSxBxTも参加!

これは遊びに行くしか無いっすね

勿論ワタクシも遊びに行きます

CREAM SODA NITE翌日という事で

2日酔いの方も多数いるかとは思いますがw

この日も楽しんで迎えてやりましょうw

今回の札幌も楽しみではありますが

今週末はココTOKYOでも素晴らしい企画がございます
c0187573_1754242.jpg


ULTIMATE WAVE

6月12日(土)
@新宿 新宿CLUB DOCTOR

時間 24:00~ALL NIGHT
TICKET
ADV ¥2000
DOOR ¥2300

【BAND】
SPIKE
FRANTIC ABERRATION
THE PRISONER
CRACKS

【DJ】
MARU
CEO(BULL)

【INFOMATION】
CLUB DOCTOR
03-5337-1659



CRACKSとSPIKEの企画・ULTIMATE WAVEに誘っていただきました

非常に豪華な出演陣

なんか恐縮ですw

この日はサイコビリー好きな人が多いと思いますが

ワタクシはいつもどおりやらせていただこうと思っておりますので

サイコビリーな人もネオロカの人も是非!

週末という事でオールナイトでやっておりますので

飲み帰りでもよし

はたまたイベントのハシゴでもよし

皆さん是非遊びに来てください!

よろしくお願いします!



RAZORBACKS - TIMES LIKE THESE

[PR]
by ducktailbrand | 2010-06-07 17:30 | DJ・EVENT

DUCKTAIL CLOTHNG新作、イベント情報、日常など


by ducktailbrand
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30