THE DUCKTAIL CLOTHING CO.

dktlbrand.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

The end of 2010

今年も残すところ1時間弱となりました

今年はまたひさしぶりにDUCKTAILclothingもマイペース過ぎるながらも再開して

取り扱い店舗も今までも取り扱っていただいていた北海道札幌市のA.doreさんに加えて、北海道名寄市のJERKSさん、東京都町田市のLAST CHANCE CLOTHINGさん、神奈川県平塚市のAddictionさんと4店舗に増え

A.dore代表のK社長、JERKSのSxBxT、LAST CHANCE CLOTHINGのDAISUKE、辻さんをはじめAddictionの皆さん

本当にお世話になりました

そして

買っていただいた方々や、周りでいつも支えてくれる皆さん

お世話になった皆さん

本当にありがとうございました

まだまだ駆け出しで稚拙な物作りしか出来ていませんが

また少しずつ成長していけるよう来年も努力していきますので2011年もどうかよろしくお願い致します



輝イテイコウゼ
[PR]
by ducktailbrand | 2010-12-31 23:21 | その他

STILL WRECKIN'

よくよくチェックしてみると12月の記事がなぜかほぼ非公開になってるので懲りずにまたまた再投稿

SPIKE 20周年@新宿LOFTへ

間に合わないと思ってたけどちょっと押してたらしく無事HARISSに間に合った
c0187573_010251.jpg

c0187573_0101270.jpg

c0187573_0101621.jpg

着いて早々胸キュンの連続

からの

THE SWING KIDS
c0187573_0115796.jpg

c0187573_01237.jpg

俺には演奏云々の細かい事はわからないけど

ホントにいいライブでした

会場の空気

あの一体感

そして大合唱

超輝きまくってたな

RETRO GRETION
c0187573_0135080.jpg

c0187573_0135444.jpg

c0187573_0135884.jpg

数年ぶりにこの日限りの再結成だったレトログレッション

大盛り上がりでした



この辺で腹も減ってきたので

LAST CHANCE CLOTHING店主DAISUKEと晩メシ

今回はワタクシのプレゼンにより

新宿といえば・・・な

麺匠 竹虎
c0187573_0141223.jpg

相変わらずとんでもなくおいしゅうございます

なんか

ほんま新宿来た甲斐あったDE!

と思える程の味

ホント、ドンズバで好みの味です

あまりに満足しすぎて危うくそのまま帰りそうになりつつ

LOFTに戻るとちょうどSPIKEが始まった
c0187573_017114.jpg

c0187573_017169.jpg

20年の貫禄あるライブ

TRAINやNO LOOKING BACKやTRAINがなんだかいつもとはちょっと違って聞こえてみたりして

アンコール1発目のEGG ON YOUR BABYでちょっと感動した

俺が始めてSPIKEを知ったのがこの曲で

当時高校生だったから15年くらい前か

SPIKEはさらにその5年前から活動してる

やっぱすごいよなーなんて考えてるといつの間にやらSPIKE終わってましたww

そうこうしながらCRACKSを見て
c0187573_0172254.jpg

c0187573_0191127.jpg

c0187573_0191697.jpg

これまたいいライブだったな~

思わずちょっとノリノリになってしまって

おかげさまで手ブレ補正の甲斐も無くブレブレな写真になってしまいましたww

そしてPSYCKLOCKSの頃には
c0187573_0231183.jpg

そろそろ立ってるのも限界に差し掛かる時間帯で

足がガクガクしながらもなんとか持ちこたえ

トリはGRAIS
c0187573_0241216.jpg

途中SPIKEツヨシさんを迎えて再びNO LOOKING BACKやTRAINをやったり

相変わらず2010年GRAISの名曲「HOLE」が耳から離れなくなったり

最後を飾るのに相応しいライブでした

この日はなんだかんだすごい数のお客さんで

あらためてみんなSPIKEが好きなんだな~と実感

ホントにいい空間でした

SPIKE 20周年おめでとうございます





にしても

ホントにSWINGさんかっこよかったなー
c0187573_07032.jpg

あの雰囲気というか空気感というか

個人的には今までのベストライブだと思われます

はい
[PR]
by ducktailbrand | 2010-12-29 00:00 | DJ・EVENT

CRUSH THE PARTY vol.4

これまたなぜか非公開になっていたのでもう一度

非公開設定になってしまっていたのでここでもう一度投稿しなおしても今更感が否めませんが・・・

THE SWING KIDS presents CRUSH THE PARTY vol.4

来ていただいた皆さんありがとうございました!

そして関係者の皆さんお疲れ様でした

クリスマスということもあって集客的には少々寂しい面もありましたが

THE SWING KIDSの企画だけあっていいイベントでした

PSYCHO FOOD EATERSに始まり
c0187573_3174754.jpg

c0187573_3175053.jpg

SHOVE-IT
c0187573_3175593.jpg

c0187573_318467.jpg

3番手は大阪・SPIDER CABINETSなんですが・・・

完全に見入ってしまったので写真ナシ・・・
c0187573_4125650.jpg

でもホントいいライブだったっす!

RED CLAW SCORPIONS
c0187573_318872.jpg

c0187573_3181462.jpg


トリはもちろんTHE SWING KIDS
c0187573_3181764.jpg

c0187573_3182146.jpg

人は決して多くは無かったけど

ホントにいい雰囲気に包まれてたな~

あれはやっぱり実際見て感じてみなきゃわかんないだろうな

演奏が良かったとかそんな事じゃなくて

例えようがないけど

Laugh and grow fatなライブでした

ライブ終了後、SPIDER CABINETSのtAro君に新譜をいただきまして・・・
c0187573_3373014.jpg

もともとSPIDER CABINETSは好きだったけど

今回の新譜は文句ナシで今までで一番カッコイイ!

ダントツです

LIVING END系の~とかそんな事はどうでもいい

そんなんじゃ例えられないモノがたくさん詰まってます

コレはSPIDER CABINETSのHPからも買えるようなんで是非チェックしてみて下さい!

SPIDER CABINETS Web Site
http://www.spider-cabinets.net/


きっと聞けばわかります

tAro君ありがとう~!

打ち上げ中はちょいと抜け出してGONNA BALL@LOFTへ

GONNA BALLの皆さんによるGONNA BALLS
c0187573_3183140.jpg

あんな曲こんな曲をやりつつBAD YUUKIセンパイが歌う1コマも
c0187573_3183575.jpg


c0187573_3184090.jpg


少林兄弟
c0187573_3184470.jpg

c0187573_3184837.jpg

こちらもまたあんな曲こんな曲で盛り上がっておりました

CRUSH THE PARTYの打ち上げ最中だったので軽く顔を出して戻るつもりが

ひさびさに会う人達もたくさんいてすっかり時間を忘れて楽しんでしまいましたw

と、話がズレましたが

今回は初のTHE SWING KIDSと一緒という事で

コレばっかりは盛り上げるしかないと意気込んでいったものの

逆に意気込みすぎたのがいけなかったのか

見事にスベリっぱなしで空回りも甚だしい非常に残念な結果に終わり・・・

せっかく誘ってもらったにもかかわらず

花を添えるどころか、あんな有様でホント申し訳ないです

完全に修行不足・・・

もっともっと修行あるのみですな

誘ってくれたTHE SWING KIDSの2人

ありがとうございました!

またいつか機会があればリベンジさせて下さい





ヨロシクぜ(*^-')b
[PR]
by ducktailbrand | 2010-12-25 00:00 | DJ・EVENT

DUCKTAILclothing NEW ITEM

予定よりかなり遅れてしまいましたが、ようやくDUCKTAIL clothing新作が出来上がってきました

まずはネルシャツ
c0187573_1435454.jpg

白×黒のオンブレチェック(グラデーションチェック)で

左胸にチェーンステッチでロゴの刺繍
c0187573_1384682.jpg

写真では色がわかりづらいかと思いますが、刺繍は薄いグレー(白に近いグレー)の糸を使用しています

コチラは色違い
c0187573_1415067.jpg

白×茶のオンブレチェック(グラデーションチェック)で

こちらも同じく左胸にチェーンステッチのロゴ刺繍が入ります
c0187573_1433699.jpg

こちらも写真では色がわかりづらいかと思いますが、刺繍は薄いベージュ(オフホワイトのような色合い)の糸を使用しています

刺繍部分のアップ
c0187573_1434011.jpg


もうちょいアップ
c0187573_1434423.jpg


今回のシャツですが、特徴としては毎度の事ながら古着や50年代からインスピレーションを受けているので

裾はラウンドではなくボックスシルエットに

ポケットはフラップ付きの2ポケットタイプで、ボタンには猫目ボタンを使用しています

また、以前ブログでオープンカラーとだけお伝えしましたが

第一ボタンの形状はオープンカラーに用いられるループ留め仕様となっていて

パーツを見るとオープンカラー仕様ですが

首元、第一ボタンのパーツ以外は一般的なネルシャツなどに用いられるレギュラーカラーに近い形状なので

トータル的にはレギュラーカラーとオープンカラーの中間のような仕上がりになっています
c0187573_1434864.jpg

オープンカラーはまだ一般的にはあまり馴染みがないようで、敬遠される方も多いようですが

今回のシャツは、今まではあまり馴染みがなくて着づらかったという方でも違和感無く着ていただけるかと思います

個人的にはコテコテのオープンカラーシャツが好きなので、今後はそのような形も作っていきたいと考えていますが

これを機に今までオープンカラーに馴染みがなかったり苦手だった方が是非オープンカラーデビューのキッカケになってくれればと思っています

こちらはS,M,Lの展開でタイトな作りです

サイズスペックは
S 着丈65cm 身幅47cm 肩幅41cm 袖丈60cm
M 着丈67cm 身幅50cm 肩幅44cm 袖丈61cm
L 着丈68cm 身幅52cm 肩幅46cm 袖丈62cm

となります
※タイトな作りですので上記のサイズスペックを参考にお手元のシャツ等と比べていただいてからのご購入をお勧めします

DUCKTAILclothing
OMBRE CHECK SHIRT
COLOR : WHITE×BLACK
       WHITE×BROWN
SIZE : S / M / L
PRICE : ¥11,800(税込み¥12,390)


そしてもう1点

ZIPパーカーを作ってみました
c0187573_144711.jpg


コチラもシャツ同様、左胸にチェーンステッチのロゴ刺繍が入ります
c0187573_149442.jpg

この刺繍は黒となります

背中は、以前ラグランTシャツや北海道名寄市の取扱店・JERKS限定Tシャツに使用したデザインを若干アレンジしたプリントで
c0187573_145585.jpg


写真ではわかりにくいですが今回はフロッキープリント
c0187573_139691.jpg

c0187573_146471.jpg


冬は厚手のパーカーがいいかなと思ったものの

アウターを着ると中に着込めないから薄手の物がほしいとの要望が多かったので

今回は薄手の生地を使用しています

全体のディテールとしてはやっぱり古着や50年代というイメージがあったので

ヴィンテージを彷彿させる霜降りのスウェット地に

3本針での縫製やラグランスリーブといったヴィンテージ古着に見られるディテールを取り入れている他

個人的には50年代といえば黒×ピンクやグレー×ピンクというイメージがあったので

さりげなく裏地がピンクの後染めとなっています(写真ではわりづらいですが実際はもう少しピンクです)
c0187573_1391166.jpg

裏は着心地のいいパイル地

また、ジップ部分はダブルジッパー仕様となっているのでバイクや車に乗る方など窮屈な体勢でもストレス無く着られるようになっています
c0187573_1385658.jpg

冬場はインナーとして、春先は軽く羽織れるアウターとして重宝するかと思います

実際に手に取って見ていただければおわかりいただけるかと思いますが

非常に肌触りのいいスウェット地ですので春~夏にかけて海に行かれる方など

海あがりにサラッと羽織っても着心地のいい感触だと思います
c0187573_139139.jpg

ディテール等は古着や50年代を彷彿させる作りではありますが

全体的なシルエットは身幅や腕周りもダブつくことなく細身になっていてスッキリとしたシルエットです

サイズはM,L,XLの展開でこちらもタイトな作りです

サイズスペックは
M 着丈63cm 身幅48cm
L  着丈65cm 身幅51cm
XL 着丈67cm 身幅57cm

ラグランのため、肩幅等は計測不可
となります
※タイトな作りですので上記のサイズスペックを参考にお手元の物と比べていただいてからのご購入をお勧めします

DUCKTAILclothing
ZIP PARKA
COLOR : VINTAGE HEATHER GRAY
SIZE : M / L / XL
PRICE : ¥9,500(税込み¥9,975)




今回の新作はこんな感じです

ここで紹介しても写真と文章だけでは伝わりにくい部分もあると思いますので

出来れば取扱店で実際に手にとって見ていただくのが一番だと思いますが

近場に取扱店が無い方や、時間の都合等でなかなか店舗まで足を運べない方は

通販も可能ですので↓コチラ↓までご連絡下さい
ducktailbrand@excite.co.jp

まだ発送準備などが整っていないので発売は週明けになるかと思いますが

ご予約も受け付けておりますのでよろしくお願い致します



さて

↓コチラ↓もいよいよ明後日となりました

ACB HALL & The Swing Kids PRESENTS
"CRUSH THE PARTY"vol.4

12月25日(土)X'mas
@新宿ACB
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-36-3 アシベ会館B2
TEL/03-3205-0901
http://www.acb-hall.jp

OPEN 18:00
START 18:30

TICKET
ADV ¥1,800
DOOR ¥2,100

【LIVE】
The Swing Kids
RED CLAW SCORPIONS
SPIDER CABINETS
shove-it
PSYCHO FOOD EATERS
【DJ】
MARU(DUCKTAILbrand.)


みんなでクリスマスパーティー盛り上げましょう~

よろしくお願いしまーす!

THE SWING KIDS - DON'T GO AWAY


THE SWING KIDS - SHINING DAY


THE SWING KIDS - HEART


THE SWING KIDS - CLASH THE PARTY


ワタクシはと言いますと、たっくんからの要望もあったので

せっかくなんでクリスマス仕様でやります

しつこいぐらいクリスマスソング連発予定なんで

みんな帰らないでね~

wface - WHITE X'MAS


是非遊びに来て下さーい
[PR]
by ducktailbrand | 2010-12-24 03:42 | DUCKTAIL CLOTHING

Tribute

12月8日はジョン・レノンの命日という事で

各地で行われているであろうビートルズ関連のイベント

THE SWING KIDSのTxSxKも毎年弾き語りライブに出てるらしく

今年も出るという事なので早めに作業を切り上げて新宿クラブドクターへ
c0187573_13505413.jpg

c0187573_1351481.jpg

いつもバンドでのライブは見ていますが

弾き語りは非常に新鮮でした

ビートルズに詳しいわけではないので勿論知らない曲もありましたが

この曲やるのか!とか(いい意味でね)

コレあったな~とか

TxSxKの好みだったりメロディセンスだったりそういった部分も垣間見えて

1、友人としても、THE SWING KIDSファンとしても非常に楽しめる貴重なライブでした

是非1度バンド形態でも見てみたいもんです



POLE CATS - I'LL CRY INSTEAD


CROCATS - I'VE JUST SEEN A FACE


BEATLES - HOLD ME TIGHT

[PR]
by ducktailbrand | 2010-12-09 00:00 | DJ・EVENT

Short trip

新作の資料を探しに新宿をブラブラ

思ったより早く済んだので勉強もかねて他のブランドさんんの洋服を見に伊勢丹など百貨店巡りしつつ

ちょいと調べものをしてるとどうやらTHE SWING KIDSのライブの日

迷った挙げ句、せっかくなので気分転換がてら一路熊谷へ

新宿~熊谷間、意外と近い?んだね

熊谷に着いて外出た時の気温はビックリしたけどw

いつもの事ながら2~30分迷子になりつつなんとか到着
c0187573_063266.jpg

c0187573_063899.jpg

c0187573_064424.jpg

c0187573_064947.jpg

c0187573_065324.jpg

c0187573_071774.jpg

結果、またまたあつかましく打ち上げまでお邪魔しまして

酔っ払いのムラチと俺、とんでもなくカイデーなステーキを頼んでしまいまして
※写真が無いのが非常に悔やまれます

ワタクシとしたことがめずらしく完食できずリタイアww

打ち上げ後
c0187573_072276.jpg


完全に修学旅行生の記念写真スタイルな2人
c0187573_072726.jpg

ザキヤマさんがちょっとこなれてる感が出ちゃってるので減点www

最終的には車で連れて帰ってきてもらうというなんとも贅沢なスタイル

いつもいつもすんません

ありがとう~!
[PR]
by ducktailbrand | 2010-12-03 00:00 | DJ・EVENT

DUCKTAIL CLOTHNG新作、イベント情報、日常など


by ducktailbrand
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31