THE DUCKTAIL CLOTHING CO.

dktlbrand.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Substantial weekend

DJ ITOことポイズンとひさびさにゴハンでも、というワケで

2011年カレー始めへ

今年のカレー始めは新宿は【王ろじ】に決定

コチラ
c0187573_216534.jpg

とん丼

揚げたてサクサクで柔らかいカツに

あっさりした和風のルー

雑誌などではよく目にしてましたが、実際いただくのは今回が初

老舗のとんかつ屋さんとあって

とにかくカツがウマい!

ソースもクセになる感じでおいしくいただきました



翌日はHIGH SPEED BOYZのギター、MICHAELことYAGIちゃんと飲みに

以外にも家が近い事が判明して急遽

思えばYAGIちゃんが以前やってたバンド、NICKの頃に知り合って早5~6年

イベントでは勿論、大勢で飲んだり遊んだりした時一緒だった事はあるものの

こうして2人で飲むのは初めての事で

やっぱり自分とは違うフィールドだけどこうして頑張ってる人の話を聞くと刺激になります

昔話に花を咲かせてみたり

HIGH SPEED BOYZの録れたて音源を聞かせてもらったり

発売が待ち遠しいバンドです

身近の友人の活躍は何よりも刺激になるし

こちらももっとやらなければ、というパワーをもらえるのでありがたい存在です

あっという間に朝になりまして

モチロン↓この曲↓を聞きながら帰宅
HIGH SPEED BOYZ - GOOD MORNING


ホントいい週末を過ごしました

YAGIちゃんいろいろありがとね!



また飲みましょう!





HIGH SPEED BOYZ - CHILDHOOD'S END


HIGH SPEED BOYZ - BAD CITY


HIGH SPEED BOYZ - LONELY NIGHT


HIGH SPEED BOYZ - 叶えたい夢がある~4EVER BOYZ AND GIRLZ SPIRIT~


HIGH SPEED BOYZ - △


HIGH SPEED BOYZ - ISSAI GASSAI

[PR]
by ducktailbrand | 2011-01-30 00:00 | 食べ歩き

BLUE BEAT SOUND

更新の順番がバラバラですが・・・

先日、実家に帰省がてら北海道に帰っておりまして

毎年恒例となった少し遅めの正月休みを満喫しておりました

高校時代、同じクラスだった友達・Yo-ji↓LOW↓が現在スカメムシというスカバンドをやってまして

彼が所属するスカメムシが新たにライブハウスを始める事になったそうで

ちょうど帰省中にお誘いをいただいたので、JERKS店主SxBxTと工事中のライブハウスへ
c0187573_19313227.jpg

写真はYo-ji↓LOW↓日記から借りパクしたものなんで、遊びに行った当日はもう少し工事は進んでましたが

こんな感じ
c0187573_19315395.jpg

c0187573_19315675.jpg

c0187573_1932018.jpg

(写真は全てYo-ji↓LOW↓日記から借りパク)

うーん

マジライブハウスじゃん!

自分の地元、この田舎町にこんなライブハウスが出来るとは・・・

軽くカルチャーショックでございます

ワタクシが高校生の頃、初めてライブハウスなるものが出来たワケです

それまでライブハウスが無かったので

ライブといえば、市民会館的な場所やスナック等の飲み屋さんを借りるという感じ

そんな田舎町にライブハウスが出来た時は不思議な気持ちになったもんです

その後、そのライブハウスでライブが出来るようになり

他のバンドとの交流も増えたりと

考えてみるとそれからやっとバンドらしいバンド活動ができるようになったわけです

ワタクシは高校卒業後、上京と同時にバンドは辞めてしまったものの

その後も帰省した時に友達がイベントやらライブやってれば遊びに行ったり

何度かDJとしてライブハウスに出させていただく事もありました

昨年末、そのライブハウスが年内で閉店と聞き

なんとも言えない気分に・・・

少なからず思い出もあって

あの町で唯一のライブハウスが無くなるわけで

小さな田舎町でも、シーンを盛り上げようと頑張ってる人達が今もたくさんいて

これから名寄の音楽シーンはどうなるんだろう・・・

と寂しい気持ちになっていた訳なんですが

そんな寂しさもどこへやら

こんな素晴らしいライブハウスが出来るなんて!

すぐに行ける距離では無いものの

早くライブ見に行ってみたいな~



勝手な思い出ばかり語ってしまいましたが

本日オープンだそうです
c0187573_1932423.jpg


GAUCHO FINAL &
BLUE BEAT SOUND OPENING LIVE


2011.01.22/29(SAT)
@BLUE BEAT SOUND
名寄市西3条南6丁目2鳥羽ビル3F
(1F大丸生鮮ストアー)
http://03.mbsp.jp/bluebeatsound/

OPEN/STRAT 19:00~

TICKET FREE!!
1DRINK ¥500-

1/22(SAT)
【LIVE】
スカメムシ
TERRY
ROAD SHIP
KING AND THE DELINQUENTS
and more...
【GUEST LIVE】
髭楽団
【DJ】
IGA
AOTO
SHEENA
and more...
【GUEST DJ】
カムイ


1/29(SAT)
【LIVE】
Sole
WHOLE9
GANG4
DYNAMO & THE SHOCKABSORBERS
and more...
【DJ】
IGA
AOTO
SHEENA
and more...


今頃ちょうど最中ですな

本日、来週土曜と2週連続でこけら落とし的なオープニングイベントも開催との事ですので

お近くのかたは是非!

というワケで北海道のバンドはもちろん、東京や地方のバンドの皆さん

ツアーの際は是非、北海道名寄市のBLUE BEAT SOUNDもスケジュールに是非!
※なんか偉そうでスイマセン



Yo-ji↓LOW、ワタクシもいつか呼んで下さい~

応援してまーす!
[PR]
by ducktailbrand | 2011-01-22 19:51 | その他

Winter vacation

毎年恒例ちょっと遅めの冬休み@北海道

例年は仕事明けにそのまま向かうパターンだったワケですが

今年は仕事はなかったものの

イベント明けに向かう事に

前日銀座でのTRIP BEAT、そして打ち上げを終え

いざ出発

空港に到着して外に出てみると当然ながら雪
c0187573_2551383.jpg


数時間前まで銀座にいたとは思えない景色でございます
c0187573_2551716.jpg


実家からのこの眺めはやっぱり落ち着きますな
c0187573_2552194.jpg


そして

帰ると必ず食べるのが実家のカレー
c0187573_255298.jpg

外では味わえない家庭の味

やっぱり

イイネ!

そして、帰省といえば・・・

コチラ
c0187573_2553613.jpg

JERKS

相変わらず欲しいものだらけで目移りしっぱなしでした
結果、迷いすぎて何も買わず・・・orz

↓コレ↓とか
c0187573_3223787.jpg


↓コレ↓とか
c0187573_3224578.jpg

c0187573_3225072.jpg


↓コレ↓とか
c0187573_332378.jpg

(SxBxT blogから拝借)

欲しいす!

ホントに彼のセンスあるセレクトで見てるだけで十分楽しめる店となっております

他にもカッコイイ物からカワイイ物、おもしろい物まで目白押しなんで

気になる方は是非行ってみて下さい

モスクワもしくは

↓コチラ↓まで問い合わせてみて下さい
JERKS
北海道名寄市西3条南6丁目
TEL   01654-8-7466
MAIL  shop.jerks@gmail.com
BLOG http://shopjerks.exblog.jp/
Open  14:30-, Close 20:30

取り扱いブランド
BASTARDscumwear
SABRE
EFFECTOR
VESTAL
G-SHOCK
GALCIA
ANTI HERO
THUNDER
SPITFIRE
ELECTRIC ZOMBIE
IT'S A FACT RECORDS
IKKI NOT DEAD
etc...


そんなこんなでほぼ毎日JERKS店主SxBxTと遊んでたワケなんですが

これまた帰ると必ず遊ぶ同級生、シンジ(仮)がいつも美味しい名店に案内してくれまして

今回は以前からうまいと評判で、行ってみたかったラーメン屋に連れてっていただきました
c0187573_257112.jpg

風連正麺

昼時というのもありますが

田舎町の町外れという立地条件にもかかわらずかなり混雑しておりました

周りのお昼休みの方達には申し訳ないと思いつつ

おビールなんぞいただき
c0187573_2554097.jpg

ワタクシが注文したのはお店の人気No.1のコチラ

醤油トロチャーシュー
c0187573_2554479.jpg

箸を入れると崩れてしまいそうなほどやわらかい豚トロチャーシューに

ワタクシ好みの中細のちぢれ麺

そして透き通るような琥珀色のスープ

うまいうまいとは聞いてたけど

想像以上に旨いっす

こんなうまいラーメン屋が地元にもあったんだな~と思うとなんだか嬉しい気分

ネットの評判を見てもそうだけど、おそらくこの辺りでは1番うまいラーメンが食べられるのではないかと

次北海道行ったらまた行ってみたいお店No.1でございます

ここのとは系統はぜんぜん違うけどシンジ(仮)に竹虎のラーメン食わせたいなぁ~

というワケで相変わらず食ってばかりの北海道の旅となりました

遊んでくれた皆ありがとう

会えなかった人はまた次回遊びましょう~
[PR]
by ducktailbrand | 2011-01-14 00:00 | 食べ歩き

At the end of this week

さてさて

正月気分も終わりかけな今日この頃ではありますが

まだまだ新年は始まったばかり

今年も楽しく遊ぶべく…

今週末にこんな素敵なイベントがございます


Oldies Night vol.2

1月15日(土)
@平塚clutchcafe
神奈川県平塚市紅谷町16-7 YO nine1階
0463-24-1966
http://clutchcafe.com/

OPEN 20:00
START 22:00

TICKET FREE!!
FIRST DRINK ¥1,000

【DJ】
◆RYUTA(Addiction)
◆A-O LET'S GO!!(お茶の間)
◆NORI(Low-Cal-Ball)
◆TAI-C(BLACK MARIA)
◆TxSxK(The Swing Kids)
◆MARU(DUCKTAILbrand)
◆JUN(Jackass)
...and more!!

去年も出させていただいた…

AddictionのRYUTA先輩、cluthe cafe店長OHTA君の企画Oldies Night

早くも第2回目の開催でございます

今回はバンドは無しでDJイベントとしての開催ですが

前回のメンツ+今回はTHE SWING KIDSからDJたっちんぼ〜いことTxSxKも加えて

より豪華にお届けいたします

お近くの方はもちろん

正月の小旅行気分でぜひぜひ皆様お越しください

いい音楽を聴きながら楽しく飲みましょう

場所がわからない方はコチラ
c0187573_18312745.jpg


よろしくお願いしまーす!
[PR]
by ducktailbrand | 2011-01-11 01:56 | DJ・EVENT

DUCKTAIL CLOTHNG新作、イベント情報、日常など


by ducktailbrand
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31