THE DUCKTAIL CLOTHING CO.

dktlbrand.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TURKEY / MEMENTO MORI リリース

札幌の友人でもあるTURKEYの新譜が昨日、8月28日リリースになりました
c0187573_0295827.jpg

TURKEY / MEMENTO MORI
Get Hip RECORDS
GC-037
¥1,000-(税込)

1. It's Show Time
2. Wild Mad Dogs
3. Cat On Velvet
4. Viva La Vanilla
5. Love You
6. 13

c0187573_0531292.jpg

スパニッシュガレージネオパンカビリーを体感せよ!

1st アルバムから丸6年、レーベルも路線も変わり、新生ターキー只今参上!
エンターテイメント・ポップ路線からは自殺行為ともとれるアヴァンギャルドなテイスト­を加え、 持ち味だったキャッチーさを控えめに芸術への実験を試みた渾身の一作。
どこか怪しく、甘くも攻撃的なサウンドは必聴!


というワケで

TURKEYおめでとう!

知り合ったのは何年前でしょうか・・・

もう7~8年の付き合いになるのかな

若手、若手と言われていた彼等もすでに三十路

しっかりベテランのいぶし銀な風格さえ出てきたような

そんな彼等のバイオグラフィーはコチラ

【Biography】

About:TURKEY(ターキー)

Soichi(Vocal,WoodBass)
Ueno(Guitar)
Yosuke(Drums)

2004年、ストレイキャッツに憧れ札幌にて結成。
ギターはグレッチ、ウッドベースにスタンディングドラムとネオロカビリーをベースに
2007年8月には、1stアルバム「READY SHAKE」をリリース。
その後もいくつかのコンピレーションアルバムに参加するも、オリジナルアルバムとしては
6年ぶりのリリース。札幌ならではのオールジャンルイベントの影響か、ガレージ、パンク、
サ-フ、サイケ、スカ、レゲエ、ブルース、カントリー、ジプシースイング… 等が好きな
3ピースバンド。

【History】
SoichiとUenoが16、17歳の頃バンドを組んでいたが、本格的には活動せずその後遊び仲間だったSoichiとYosukeが20、21歳の頃バンドの結成を話し合う
そこでSoichiがUenoを誘い再会3人共ストレイキャッツの影響が大きくネオロカビリーバンド「TURKEY」を結成する。
ライブ活動を始めるや否や歴史ある札幌のロカビリーイベント 「TEDDY BOY NITE」に出演するようになる。
すると少しずつ名前が認知されるようになり、様々な札幌特有のオールジャンルイベントにも誘われるようなった。

【音楽性】
初期の頃の音楽性はロカビリーを世に広めることを目的とし、売れる為に、ポップでキャッチーなメロディ、そしてエンターテイメント性などを重視したわかりやすいものであった
しかし近年では多くの人に聴いてもらいたい気持ちは変わらないが、表現することを目的とし、ロカビリーバンドながら楽曲に芸術性を求めている。


今回のミニアルバム、今までと路線が変わったと言えど

ターキー節炸裂な胸キュンキラキラなキラーチューンも収録

TURKEY - LOVE YOU


相変わらず抜群のメロディーセンスの中にもTURKEYの次なる可能性を感じる1曲ではないかと
偉そうでスイマセン

TURKEYに興味を持っていただいた方は、彼らのFacebookページもありますので

是非、いいね!をよろしくお願い致します

http://www.facebook.com/TurkeyRockabilly

ちなみにこのLOVE YOUのPVにてギターのウエノが今年の新作・DUCKTAIL CLOTHING "RENDEZVOUS" CARDIGANを着用してくれています
ウエノありがとう!
c0187573_5544537.jpg

c0187573_554488.jpg

"RENDEZVOUS" CARDIGAN WEB SHOPページはコチラ

男らしくルードに合わせるもよし、PVのように全体をタイトにまとめて綺麗に合わせるもよし

やはりこのシンプルなデザインがスタイルを選ばず幅広く活用できるポイント

秋口や春先には軽く羽織るアウターとして

また、冬にはインナーとして重宝してくれるハズ。。。

とは言ってもまだまだ暑い日々が続く今日この頃

新作の"SIGN"TEEで残暑を乗り切りましょう

OFF WHITE
c0187573_6183647.jpg

c0187573_6183862.jpg

DUCKTAIL CLOTHING "SIGN" OFF WHITEはコチラ

HEATHER GRAY
c0187573_6184070.jpg

c0187573_6184275.jpg

DUCKTAIL CLOTHING "SIGN" HEATHER GRAYはコチラ

BLACK
c0187573_6184568.jpg

c0187573_6184774.jpg

DUCKTAIL CLOTHING "SIGN" BLACKはコチラ

上記の"RENDEZVOUS"CARDIGANは勿論

"SIGN"TEEも1枚1枚このように丁寧に職人さんによる手刷りでプリントしていただいておりまして
c0187573_626297.jpg

というか、プリントTEEは全て1枚ずつこのように手作業で仕上げています

1枚1枚作り手の熱がこもった状態でお届けできるよう心がけております

また、再入荷後も好調な動きを見せるワークキャップ" CRUISIN' "
c0187573_358501.jpg

DUCKTAILclothing" CRUISIN' " WEB SHOPページはコチラ

プリントとは違いますが、こちらもまた

今では日本に数台しか現存しない昔の手ぶりミシンを使用し

当時とまったく同じ手法で1枚1枚丁寧に職人さんの手で仕上げられたチェーンステッチが入ります

その他のアテムは↓コチラ↓からご覧いただけます
DUCKTAILclothing WEB SHOP

今後も引き続き新作入荷予定となっておりますので、随時こちらでも告知させていただきます

DUCKTAIL CLOTHINGオフィシャルフェイスブックページでも随時情報を配信しておりますので

こちらもチェックしていただければと思います

https://www.facebook.com/ducktailclothing

TURKEYのFacebookページ共々、皆様のいいね!をよろしくお願い致します
[PR]
by ducktailbrand | 2013-08-29 12:02 | MUSIC

DUCKTAIL CLOTHING "SIGN" 入荷!WEB SHOP更新!夏休み!

まずは、先週末のSHIBUYA CONNECTION・【シブコネ】

お世話になった皆さんありがとうございました

おかげで楽しい一夜を過ごす事ができました

いつもどおり写真が無いので皆様の写真をお借りして・・・

はじめましての方が多かったものの楽しくやらせていただきました
c0187573_711532.jpg

with ニーコ(青春シャンプー/SHAMPOOOOO/声優)

楽しみすぎた結果、打ち上げで撃沈

そのまま昼を迎えwランチからの裏宇田川町の名所『DARKPLOT』へ
c0187573_711565.jpg

with SUGIさん(gee-ge)、MEI(DRAGNET)、HIRO(GIGGLYROY)、OTKさん(SKULL SHIT)

ひさしぶりの渋谷を体力の限界まで堪能しましたw

Kenken(RIZE)から謎の留守電があった翌日は、夏休みを満喫すべく再び渋谷へ
c0187573_7121911.jpg

ムッシュかまやつ氏、スーパーギタリスト・山岸竜之介君、スーパーベーシストKenkenによる新バンド・LIFE IS GROOVEでのライブ翌日という事で


上京していた龍之介君、KenkenがCM曲を務めるUNOのグルーヴコンテストで見事最優秀賞だったYUKITANも一緒に

またしても朝まで満喫しつつ

翌日は再び皆で集まって夕食
c0187573_7123322.jpg

RYUNOSUKE(LIFE IS GROOVE)、Michitomo Ohta(ROCK THE HOUSE/DRAGNET)、Kenken(RIZE/DRAGON ASH)、YUKITAN(Torry Konny Dog)、KOBAYASHIさん

急遽、Kenkenと共に【マルマルケンケン】としてDJ出演させていただく事になりまして渋谷JUMPへ
c0187573_7124768.jpg


前日のお酒が抜けず完全に二日酔いでしたがミスを連発しながらも無事終了
c0187573_7131226.jpg

楽しい一夜を過ごさせていただきました

c0187573_7131025.jpg


いつもの皆をはじめ、お世話になった皆さん

本当にありがとうございました

と、束の間の夏休みを満喫しすぎてすっかり更新が遅れてしまいましたが

入荷が遅れておりました、DUCKTAIL CLOTHING新作TEE"SIGN"

先週末の入荷後ようやく全てWEB SHOPにアップしました

オフホワイト
c0187573_7523125.jpg

c0187573_7524640.jpg

DUCKTAIL CLOTHING "SIGN" OFF WHITEはコチラ

ヘザーグレー
c0187573_7582690.jpg

c0187573_7583218.jpg

DUCKTAIL CLOTHING "SIGN" HEATHER GRAYはコチラ

ブラック
c0187573_758442.jpg

c0187573_7584691.jpg

DUCKTAIL CLOTHING "SIGN" BLACKはコチラ

レーヨン混で非常に肌触りのよいしっとりとした高級感のある生地を使用し

深すぎず浅すぎず程よい開き具合が魅力的なVネックTシャツ

真っ白ではなく、ヴィンテージ感を意識したオフホワイト

同じくヴィンテージを意識した霜降りが魅力的なヘザーグレー

そして安定のブラック

以上、3色での展開となります

ロゴはシンプルに

かつ、ヴィンテージ調のボディにもピッタリなクラシカルで飽きのこないデザインですので

様々なスタイルに合わせて幅広く活用していただけるかと思います

サイズスペックは

SIZE S-着丈66CM 身幅45CM
SIZE M-着丈69CM 身幅47CM
SIZE L-着丈71CM 身幅50CM


と、ヴィンテージを意識したディティールながらもスタイリッシュ

ゆったり着たい方は普段よりワンサイズ上がオススメです

お値段はそれぞれ¥3,990-となっております

また、大変ご好評いただいて長らく完売していたワークキャップ" CRUISIN' "
c0187573_358501.jpg

スタイルを選ばず何かと使い回しの効くこちらのアイテムが再入荷してきました

今回も早い動きが予想されますのでご希望の方はお早目に!

DUCKTAILclothing" CRUISIN' " WEB SHOPページはコチラ

↓コチラ↓からその他のアイテムもご覧いただけます

DUCKTAILclothing WEB SHOP

今後も引き続き新作入荷予定となっておりますので、随時こちらでも告知させていただきます

また、DUCKTAIL CLOTHINGオフィシャルフェイスブックページでも随時情報を配信しておりますので

こちらもチェックしていただければと思います

https://www.facebook.com/ducktailclothing

よろしくお願い致します

次のDJスケジュールは
c0187573_13265883.jpg

8月24日(土)
"RRR -triple r-" (rockn' roll all mix)
~痛快!ロックンロールパーティー~ 
@六本木DJ LOUNGE SONORA
東京都港区六本木7-5-11 カサグランデミワB102
03-3403-1537
http://icjo.deci.jp/icjo/pc/sonora/sonoraschedule.html

OPEN/START 22;00~

TICKET ¥2500/1d
ウェブサイト提示(FBも含む) ¥2000/1d

【DJ】
Akira Kato(savoy clothing)
RYUTA(Addiction Store)
miu(56' moderne)
MAR(TRUE COLORZ)
MARU(DUCKTAILbrand)
SHINZ!!(Boppin' Galloppin' Slappin)
KASUMI PSYCHO(PSYCHO APPAREL)


6月にも出演させていただいた六本木のパーティーに今回も呼んでいただきました

先輩方(見た目が先輩の後輩含む)と共にパーティーさせていただきます

前回同様、楽しい一夜になると思いますので

お時間ある方は是非!

よろしくお願い致します



というワケで

夏真っ盛りな今日この頃

夏にピッタリなこの曲でお別れです

BALLYHOO! - BEAUTIFUL DAY

今回の新譜も相変わらずグンバツ(抜群)にイイですネ
[PR]
by ducktailbrand | 2013-08-18 12:07 | DUCKTAIL CLOTHING

SHIBUYA CONNECTION@JUMP & ネオロカMIXアップしました

ひっそりと運営していたDUCKTAIL CLOTHING facebook page

おかげさまで気付けば300件のいいね!が集まりました

ありがとうございます

洋服だけでなく皆様に楽しんでいただけるコンテンツを考えていきたいと思っておりますので

今後ともよろしくお願い致します

DUCKTAIL CLOTHING facebook pageは↓コチラ↓

https://www.facebook.com/ducktailclothing

というワケで

今更ですがSoundCloud始めました

ホームページやブログに貼れるというのが魅力的だったので以前から使おうと思いつつ

2年の月日を経てようやくアップ

が、しかし

いざアップしてみるとこのエキサイトブログには貼れない事が判明

そろそろ本格的にブログの引っ越しも視野に入れようと心に誓った今日この頃

そんなこんなで昨年の物ですが、↓コチラ↓にて試聴可能です

DUCKTAIL CLOTHING DJ MARU MIX vol.18 SIDE-A
c0187573_1632027.jpg

1. Nutcracker Suite / The Tin Cans
2. Johnny got a boom boom / Imelda May
3. Last Cares / Bricats
4. Hey Little Girl / The Jailers
5. Party Doll / Jets
6. Tell Me How To Hit With Girls / Runaway Boys
7. Girl Forever More / McFlys
8. Sometimes In The Rain / Top Cats
9. Three Lions / The Baseballs
10. Tried To Get Up / The Creepers
11. Boulevard of Broken Dreams / Brian Setzer


以前イベントで配布したCDを半分だけアップしました

90s以降のわりと新しめなネオロカ中心のセレクト

30分程なのでサクッと聴けちゃいます(たぶん)

このセットリストにピンときた方やこの手のネオロカビリーがお好きな方は勿論

お時間ある方は是非聴いてみて下さい

ちなみに

mixcloudもありますのでお好みでどうぞ(曲は同じ)

→ mixcloudはコチラ

お気に召していただいた方は

イベントにも遊びに来ていただけるとこれ幸い

今週末も楽しいパーティーがありますので是非!

c0187573_23141998.jpg

8月11日(日)
「SHIBUYA CONNECTION 2nd
day」

@渋谷 JUMP
東京都渋谷区宇田川町10-1 B1
03-6416-9203
http://shibuyajump.com/

OPEN 16:00
DOOR ¥1500(1D)

-DJ-
ABE(SILLENT)
DJ aquvi
DJ Aoi(PLAY JAM entertainment)
DJ Drexer(RED CASTLE)
ホリエアツシ(STRAIGHTENER,ent)
noks(カイキゲッショク/Amp Lifler)
MARU(DUCKTAILbrand)
ニーコ
ネブタ(DOARAT)
YonYon(FEET OFF THE FLOOR)


SHIBUYA CONNECTION、略して【シブコネ】

【シブコネとは】
渋谷を拠点に様々な人を集結させ繋がりを創ったり活動の幅を広げ楽しみを共有するパーティー!!

というワケで我がホームといっても過言ではない渋谷JUMP

今月も出演させていただきます

ミュージシャン、モデル、アパレルなど

非常に豪華かつ異色なDJ陣が集結します

このメンバーが揃う事はなかなかないと思いますので

夏休みの思い出に是非!

よろしくお願い致します

8月はもう1本
c0187573_1171251.jpg

8月24日(土)
"RRR -triple r-" (rockn' roll all mix)
~痛快!ロックンロールパーティー~ 
@六本木DJ LOUNGE SONORA
東京都港区六本木7-5-11 カサグランデミワB102
03-3403-1537
http://icjo.deci.jp/icjo/pc/sonora/sonoraschedule.html

OPEN/START 22;00~

TICKET ¥2500/1d
ウェブサイト提示(FBも含む) ¥2000/1d

【DJ】
Akira Kato(savoy clothing)
RYUTA(Addiction Store)
miu(56' moderne)
MAR(TRUE COLORZ)
MARU(DUCKTAILbrand)
SHINZ!!(Boppin' Galloppin' Slappin)
KASUMI PSYCHO(PSYCHO APPAREL)


6月にも出演させていただいた六本木のパーティーに今回も呼んでいただきました

先輩方(見た目が先輩の後輩含む)と共にパーティーさせていただきます

前回同様、楽しい一夜になると思いますので

お時間ある方は是非!

よろしくお願い致します
[PR]
by ducktailbrand | 2013-08-08 17:02 | DJ・EVENT

DUCKTAIL CLOTHING WEB SHOPのご利用について & 獅子丸軍団プレゼンツ『oh!my ROCK』

まずはDUCKTAIL CLOTHINGからWEB SHOPのご利用に関するお知らせです

DUCKTAIL CLOTHING WEB SHOPを携帯電話からご利用の場合、通販・お問い合わせの際はドメイン拒否を解除していただきますようお願い致します

または、ducktailclothing@gmail.comからのメールを受信していただけるよう設定をお願い致します

お問い合わせへの返信や、ご購入後の自動送信メールが返ってきてしまう場合があります

迷惑メール防止フィルタを設定されますと、お客様にメールが届きません

送信メールに合計金額や振込先などを記載しておりますので

再度ご確認の上、受信設定をお願い致します

ご購入後は、こちらからメール送信させていただいておりますが

万が一、届いていない場合は受信設定をご確認、設定していただいた上

大変お手数ではありますが、再度ducktailclothing@gmail.comまでご連絡下さい

あらためてご連絡させていただきます

また、商品のお取り置きは1週間とさせていただいております

ご購入後、1週間以内にご入金もしくはご連絡いただけない場合はキャンセルとさせていただきますのでご了承下さい

よろしくお願い致します

DUCKTAILclothing WEB SHOP

というワケで先週末のイベント2DAYS、お世話になった皆さんありがとうございました!

荻窪club doctor、新宿BIG TIME共に楽しくDJさせていただきました

イベント、アフターをたっぷり堪能した後は

展示会を終えたばかりのO.C STYLE
c0187573_22345152.jpg

先日の展示会、O.C CREW 1st collectionにもお邪魔させていただきましたが

これからがますます楽しみです

期待してますので今後ともよろしくお願いします

O,C Style Japan Co.,Ltd.
〒153-0042 東京都 目黒区青葉台1-15-4 AK2 BL 2F B
TEL/FAX : 03-6314-5413
mail : orangecounty13@msn.com


その後は浅草へ
c0187573_2235963.jpg

居酒屋で軽く飲み直しつつ

水上バスで優雅に水上散歩
c0187573_22351549.jpg


さらに東京の夏を満喫すべく屋形船
c0187573_22352565.jpg

もんじゃ焼食べ放題、飲み放題の月島丸

東京湾から見る夜景に癒されつつ
c0187573_22353329.jpg

c0187573_22353665.jpg


睡魔と船酔いにより撃沈w
c0187573_22353962.jpg

前日から一緒だった3名は無事、全員撃沈しましたw

お世話になった皆さんありがとうございました!

というワケで

この調子で今週末もパーティーです

8月4日(日)
獅子丸軍団プレゼンツ
『oh!my ROCK』
@幡ヶ谷Heavy Sick

open/start 18:00
adv/door ¥2000/¥2500(+1drink¥500)

BAND:
フミ田口&マーブルチェリーボーイズ
Rotten apple showcase
…and more

GUEST DJ:
TAI-C(BLACK MARIA)

DJ:
獅子丸(獅子丸軍団 団長)
さかゑ(獅子丸軍団 特攻担当)
SHINZ!!(獅子丸軍団 寝る担当)
MARU(獅子丸軍団 ○○水産担当)
ITO(獅子丸軍団 炊き出しカレー担当)
TAMAE(獅子丸軍団 お茶汲み担当)

INFO:
幡ヶ谷Heavy sick
03-3466-1445
http://www.heavysick.co.jp/club

注:炊き出し担当とありますが、当日カレーは出ません。
お腹をいっぱいにしてからご来場下さい。


1月以来ひさびさの獅子丸軍団

今回はゲストDJにRock This YOKOHAMA Town/BLACK MARIAからTAI-C先輩を迎えての開催

残念ながら副団長のYAGI先輩は欠席ですが、寝る担当のSHINZ!!が復帰

この日も各地でイベントが盛り沢山ではありますが

楽しい一夜になるかと思いますのでお時間ある方は是非!

そして翌日5日は

8月5日(月)
『Honey☆Hop vol.9』
@幡ヶ谷Heavy Sick

open/start 19:00
ticket ¥1000(w/1drink)

お姫さま(GUEST DJ):
KASUMI PSYCHO(PSYCHO APPAREL)

王子さま(DJ):
MARU(DUCKTAIL CLOTHING)
ITO(ROCKAWAY)

DJ:
美和ロック
NON$
みちよ
TAMAE(PONYTAILZ)

INFO:
幡ヶ谷Heavy sick
03-3466-1445
http://www.heavysick.co.jp/club


お馴染みHONEY☆HOP

2日連続でHEAVY SICKにお世話になります

今回のゲストは初の女の子DJ

お姫さまとしてKASUMI PSYCHO(PSYCHO APPAREL)をお迎えします

週のはじめではありますが、お仕事帰りの1杯に

お時間ある方は是非!

そして来週末11日は↓コチラ↓
c0187573_23141998.jpg

8月11日(日)
「SHIBUYA CONNECTION 2nd
day」

@渋谷 JUMP
東京都渋谷区宇田川町10-1 B1
03-6416-9203
http://shibuyajump.com/

OPEN 16:00
DOOR ¥1500(1D)

-DJ-
ABE(SILLENT)
DJ aquvi
DJ Aoi(PLAY JAM entertainment)
DJ Drexer(RED CASTLE)
ホリエアツシ(STRAIGHTENER,ent)
noks(カイキゲッショク/Amp Lifler)
MARU(DUCKTAILbrand)
ニーコ
ネブタ(DOARAT)
YonYon(FEET OFF THE FLOOR)


SHIBUYA CONNECTION、略して【シブコネ】

【シブコネとは】
渋谷を拠点に様々な人を集結させ繋がりを創ったり活動の幅を広げ楽しみを共有するパーティー!!

というワケで我がホームといっても過言ではない渋谷JUMP

今月も出演させていただきます

8月4日、8月11日の2daysにて開催

初日の4日は先述のとおり幡ヶ谷にて獅子丸運団のため参加できませんが

2日目の11日に出演させていただきます

2日間共にミュージシャン、モデル、アパレルなど

非常に豪華かつ異色なDJ陣が集結します

このメンバーが揃う事はなかなかないと思いますので

夏休みの思い出に是非!

よろしくお願い致します

8月はもう1本
c0187573_1171251.jpg

8月24日(土)
"RRR -triple r-" (rockn' roll all mix)
~痛快!ロックンロールパーティー~ 
@六本木DJ LOUNGE SONORA
東京都港区六本木7-5-11 カサグランデミワB102
03-3403-1537
http://icjo.deci.jp/icjo/pc/sonora/sonoraschedule.html

OPEN/START 22;00~

TICKET ¥2500/1d
ウェブサイト提示(FBも含む) ¥2000/1d

【DJ】
Akira Kato (savoy clothing)
RYUTA(Addiction Store)
miu(56' moderne)
MAR (TRUE COLORZ)
MARU(DUCKTAILbrand)
SHINZ (Boppin' Galloppin' Slappin)
KASUMI PSYCHO (PSYCHO APPAREL)


6月にも出演させていただいた六本木のパーティーに今回も呼んでいただきました

先輩方(見た目が先輩の後輩含む)と共にパーティーさせていただきます

前回同様、楽しい一夜になると思いますので

お時間ある方は是非!

よろしくお願い致します



Fanny Mae & The Dynamite Believers - Hipshakin'

[PR]
by ducktailbrand | 2013-08-01 12:17 | DJ・EVENT

DUCKTAIL CLOTHNG新作、イベント情報、日常など


by ducktailbrand
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31